MANABU

自分だけの勉強法を目指して

時間に制約を加えているかね?

さて、まずはここからお話をさせていただきたいと思います。

時間に制約を加える

皆さんは、どういう意味か、分かりますか?

人間というのは、さぼりやすい・怠けやすい動物だと思います。(^-^;)

勉強していても、時間が経つと、他事を考えていたり(趣味・テレビ・恋愛等…)、脳が怠けていたりしてしまいます。

そこで、「時間に制約を加える」ことが大事になってきます。

暗記科目をする際、例えば、英単語を覚える時に、

今から20分で、英単語50語を暗記する!

という具合に、時間制限を設けるということです。

だらだら時間を長くやっても、頭に入っていなければ、何の意味もありません。

逆に言えば、短い時間でも、頭に入っていればOKということになります。

「いかに脳をフルに使うことが出来るか!」ここが、ポイントになります。

脳は怠けやすいです。僕は、専門家ではないですが、人間の本能だと思っています。

でも、時間に制約を加えることで、「フル回転しなきゃいけない」と目覚めさせることができます。

皆さんも、時間に制約を加えて、脳をフルに使いましょう!(^0^)V

では、まとめに入ります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

時間に制約を加えているかね?

~短い時間で脳をフルに使いましょう!~

S.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆