MANABU

自分だけの勉強法を目指して

時間を測っているかね?

今日は、ちょっとしたアイテムの紹介をしたいと思います。

 

僕は、問題を解く時に、あるアイテムを使っていました。

 

そのアイテムとは…。

 

ストップウォッチです。(^0^)V

 

以前の記事で「時間に制約を加える」という話をしました。

 

英単語50語を30分で暗記する。

 

という目標を作ったら、タイマーを30分にセットし、制限時間内に暗記するように集中します。

 

暗記するだけではなく、問題を解くのも、時間を測って解きます。

 

例えば、

同じ問題でも、

1回目 → 15分 、 2回目 → 7分

だったら、その問題を早く正確に解けるようになったということになります。

 

 

ストップウォッチでなくとも、最近は、スマホのアプリでもタイマーのアプリがありますから、それを利用するのも良いと思います。

 

 

当然のことながら、試験には制限時間があります。その限られた時間内で問題を解く事が求められています。

 

 

時間の感覚を身につけるようにしましょう。

 

時間…

 

無限ではなく、有限です。

 

その限られた中で、どう生きるのか…

 

人間は、時間とどう向き合っていくのか…

 

ここのところを上手く文章で伝えられるのかどうか、僕のこのブログでも大事なテーマだと思っています。

 

またの機会に書きたいと思っています。

 

とりあえず、まとめに入ります。(^0^)b

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

時間を測っているかね?

~ 時間を測って問題を解こう! ~

S.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆