MANABU

自分だけの勉強法を目指して

英和辞典の例文を読んでいるかね?

今日は、英語の勉強法のお話です。

英語で、分からない単語が出てきた時、辞書を使うと思います。

ここで質問です。

 

辞書を調べた時、どこを読んでいますか?

単語の意味だけ調べてる人いませんか?

辞書では、単語の意味だけではなく、発音、接尾語・接頭語等 色々な解説がされています。

そして、その単語を用いた「例文」が載っています。

はい、今日の注目ワードが出てきました。

「例文」が載っています』

辞書のこの例文は、読んだ人に分かりやすいように簡単な文章で構成されています。

また、文章の意味が通りやすいように意訳されているケースもあります。

「こんな訳し方でも良いんだぁ」っていう参考にもなります。

あの分厚い辞書、よく考えられて作られています。

 

英和辞書のみならず、辞書を作っている方々には頭が下がります。

 

皆さんも、今日から辞書を引く時には、例文もちゃんと読みましょう!

 

それでは、恒例になってきた(笑)まとめです。\(^-^)/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

英和辞典の例文を読んでいるか?

~ 例文は分かりやすい文章で書かれています。 ~

S.

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆